月間1万PVは簡単!参考にしたブログ、本




【この記事は約 6 分で読めます】

こんにちは。ベトナム移住ブロガーのHOCです。

 

おめでとうございます。ありがとうございます。

当ブログの月間PVが1万を突破しました。

5か月もかかったよぉぉ。

パチパチパチパチ

 

何が嬉しいって、記事を書くと感想をくれたり、おもしろかったと言ってくれたりする天使のような人がいることです。

最初の数週間は何を書いても誰一人読んでくれませんでしたから。

PV0行進・・・あれはきつかった。

 

しかしながら、意外と簡単に1万PVまでは行くんだなというのが感想です。

というのも1万PVまでにぼくがしたことは

 

書き続ける

 

それだけですから。

本当にこれだけ。

 

ということは

おそらく月間1万PV程度なら誰でも到達できるということです。

問題は最初のPV0行進に耐えられるかどうか

それを無視して書き続けることが重要です。

 

特にブログを始めた頃は誰でも書きたいことで溢れているはずです。

ぼくはそれをぶつけました。

誰かの役に立つ記事とか

SEO対策とか

全く考えていませんでした。

というより無知過ぎて何も知らなかったのです。

 

最近は書くことに慣れてきたのでさらに成長するべく

情報収集をしています。

 

ツイッターではプロブロガーのみなさまがPV数を上げる方法を色々言っています。

しかし、みんな同じことしか言ってないと感じます。

言い方を微妙に変えているだけ。

 

つまり、PVが多いとドヤ顔してるプロブロガーも誰かのやり方をパクッてるだけなのです。

なので、まず、誰でもいいから自分の好きなブロガーを見つける。

そのあとは、ひたすらあとはその人の言ってることを実践したり、真似したりする。

それだけで充分1万PVまではいきます。

 

参考までにぼくが参考にしたブロガーを紹介します。

下記のブロガーさんたちはキャラクターも立ってるし、何よりもおもしろい!

誰かの役に立つ、あるいは単純におもしろいかどうかっていうのが重要なことだと教えてくれます。

 

CaptainJackさんのブログ

CaptainJack

超初心者から上級者までやるべきことが丁寧に書かれています。

これだけ読めばほかのサイトを必要は全くないほどです。

CaptainJackさんの生き方も面白くてぼくを惹きつけるものがあります。

CaptainJackさんは人生を謳歌する天才だと言っていいでしょう。

自分の生き方がブログになるって最高です。

正直、何の下積みも苦労もない若いブロガーに人生論を語られてもあまり響きませんが

この人は違います。

 

ヒトデさんのブログ

最近の記事だとこれが参考になりました。

ぼくのブログは雑記ブログのようになってしまったのでとても参考になりました。

ためになるのはもちろん、文章も面白い。すごい。

 

先ほども言いましたがヒトデさんの記事のような有料級の記事に書いてあることを

素直に実践するだけでかなり実力がつくと思っています。

 

問題は誰の記事を支持するかだけですが有名なブロガーさんの記事なら

そんなに本質からかけ離れたトンチンカンなことが書いてある訳はありません。

つまりは誰でもいいのです。

誰でもいいとはいえ、やっぱり極力楽しく勉強したい。

ここで紹介しているレジェンド達の記事は文章や導入が工夫されているので特におすすめです。

 

 

イケダハヤト大先生

「イケダハヤト」の画像検索結果

そしてブログ界のレジェンドイケダハヤト先生

身も蓋もないですがイケダハヤト先生の著書に全部答えが書いてある気がします。

小難しいこと考えずにイケダハヤト先生の著書を精読(1文1文脳内にぶち込む)すれば

本当に他のものは一切見なくてもいいくらいです。

 

ぼくはこれをKindleで購入して壁に当たる度に読んでますが、必ずヒントが見つかります。
 
 
Kindle持ってない人は買ってください。おすすめです。
 
 

おわりに

 

ぼくはブログ村に登録しても、ツイッターでたくさん呟いてもそんなにアクセスは増えませんでした。

それよりも自分が得意な分野の記事が検索上位にくることで

PVがアップしていきました。

 

ぼくのブログで言えば

ベトナム カラオケでググると検索上位にくる

ベトナムのカラオケは普通のカラオケじゃない

 

ベトナム 歌でググると検索上位にくる

ベトナム歌ランキング1位!これで感動しない人いるの!?

 

警察学校 真実でググると検索上位にくる

警察学校の真実!地獄級の厳しさ

 

この3つで全体の30%くらいのPVを稼いでくれました。

これらが検索上位にくることでPVの棒グラフが右上にそそり立つフル勃〇チャートになりました。

特に力を入れて書いた記事ではありません。

はっきり言って偶然です。

 

たくさん記事を書いてるといい感じに検索に引っかかる記事が出てきます。

それを手直しして別の記事に誘導するリンクを張る。

今のところそれしかしていません。

効率は悪いかもしれませんが

少しずつPVが伸びているので書くのが嫌になるということはありません。

 

体感では女の子の記事とかはかなり長い間読まれます。

ベトナム人かわぃぃぃぃ

 

逆に本当に読んで欲しい渾身の記事は全然人気ありません。

与沢翼さんも動画で自分が1時間価値あることをしゃべるより、奥さんのおっぱいやお尻を撮ったほうがはるかに視聴される

と言っていましたw

 

男のサガですね。

 
 
簡単ではありますが1万PV達成の報告をさせて頂きました。
 
しかしながらいまだアドセンス収入は月2000円いってません。
 
嫉妬は不要です。
 
 
いつか、ブログの収入が月5万円とかいったら・・・
 
酒でも奢ってやるよ。ふふふ。
 
 
 
当ブログの有料テーマは「ハミングバード」
 
上位モデルの「ストーク」もここから買えます!
 
 
 

スポンサードリンク







2 件のコメント

  • 祝1万PV! HOCのブログを読むようになってから、他のブログも時々見たりするのですが、あなたが一番面白いです。これからもHOC信者の私はあなたを読み続けます☆

    • 本当にありがたいお言葉です。
      SUOI氏は初期からの読者なのでなおのこと嬉しいです。
      これからも精進致します。
      仮想通貨トレード頑張りましょう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です